› うり ほのぼの日記 › わんわん♪キッチンガーデン♪ › わんわん♪キッチンガーデン▼{・¥・}▼

2017年07月10日

わんわん♪キッチンガーデン▼{・¥・}▼

(西瓜栽培)
今年も、西瓜栽培に挑戦してみました。力こぶ
わんわん♪キッチンガーデン▼{・¥・}▼

今のところ順調に成長してくれていますが。。。ハート
毎年、どのようなタイミングで収穫していいか、ネットで調べてはいるけど、いまいち解らない西瓜栽培。あせる汗
わんわん♪キッチンガーデン▼{・¥・}▼

割れたり、腐らず、順調に甘い西瓜に育ってくれますように太陽
わんわん♪キッチンガーデン▼{・¥・}▼

わんわん♪キッチンガーデン▼{・¥・}▼




同じカテゴリー(わんわん♪キッチンガーデン♪)の記事

この記事へのコメント
始めまして、立派なスイカですね。私流ですが採り時は、弦の付け根の弦ひげが枯れていること、縞しまが凹凸大きくなって来た時、それとたたいて鈍い音でボトボトする、(音がかん高い音カンカンはだめです。)の三つで判断しています。良かったら参考にして下さい。
Posted by よっちゃと美紀よっちゃと美紀 at 2017年07月10日 20:19
よっちゃと美紀さん
解りやすく教えてくれてありがとうございます。

弦は、なんとなく枯れている感じはしますが、凹凸がないのでもう少し収穫待ってみます。
音もいまいち高い感じがする・・・
今度、お店の西瓜をたたいてみて音は暗記してみようと思います。

有難うございました(^^)
Posted by うりうり at 2017年07月11日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。